 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
フェイス☆ 
2007 / 03 / 20 ( Tue )  17:15
久々の更新です♪(いつも久々だけど(^w^) ぶぶぶ・・・)

モカはおすわり、お手、ふせ、ハイタッチ、ちょーだいちょーだいなど
いくつかの芸をマスターしてます♪

次に何を教えようかなーと思っていた所で
テレビ番組でやっていたのを見て

これだー!( ̄ー☆キラリーン

と思ったのが『フェイス!』

『フェイス!』のコマンドで前足で顔をこするというもの~

芸教え係りのママちゃんやるぞぉぉぉ~


まず輪にしたゴムを口にはめると

いやがって反射的に足で取ろうとするので

その瞬間をのがさず『フェイス!フェイス!』と

コマンド&ご褒美

これをくり返す事 数日

こんな感じにおぼえちゃいましたよ~ ̄m ̄ ふふ






さぁ お次はゴムなしで『ふぇいすぅ~』だよ

できるかなっ( ^∇^)

~ちゃんかちゃんか♪ちゃんかちゃんか♪ちゃんかちゃんか♪ちゃんかちゃんか♪~




で、どーだったかというと

なんとーー回りをキョロキョロさがして 落ちてたゴムをくわえて

「このゴム 口にはめないとできないよ」 みたいに

‘ゴム はめてもらい待ち’状態のモカなのでした(あっけにとられて写真とりそこねたっ

ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・

こりゃまちがえたねー教え方を(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


何もなかった事にするために10日間以上はあいだをおき

新たな気持ちで再チャレーージです♪ p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!


今度は足でゴムを落とす直前に コマンド&ほめて&ご褒美☆

またまたくり返しくり返し

で、できましたよ~

と~っても激しい『フェイス!』がo(^▽^)oキャハハハ





そんなに顔 たたかなくてもえ~んちゃうん くらいに

激しすぎる~ ふぇいすぅ~プー!(*≧m≦)=3

今ではモカの一番の得意わざらしく

大好きなおやつを目の前にすると

フェイスのあらし~~


DSC01509.jpg
ただいまのモカのブームはこれ

コンビニで買いましたよ~ここは結構イヌネコ用に広いコーナーがあり

しかも目新しいものばっかりいっつも迷っちゃいます


こんなおやつ持って モカと遊びに行きたーーい

お泊まりもしたーーーーい

キャンプに行きたーーいと毎日 絶叫してるんです


よーーし いっちょ計画しよっかなぁ~

* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
動画♪  * Com(12) *  Tb(0) * Edit * top▲
ハーモニカ♪ 
2007 / 02 / 19 ( Mon )  23:16
去年の夏くらいに
息子がけんばんハーモニカを弾きだしたら

『きゃいん~きゃわんあいん~きゃわん』と

モカがあまりに突然しかも賑やかに叫びだし

けんばんハーモニカにタックルタックルしてきたのでした

そして今回はじゃーーんハーモニカですっ
息子がやっぱり鳴くよーというので私が名演奏してみましたよ


いきなり音が出ますっ


この後 やっぱりタックルしてきて
ハーモニカをぺろぺろなめなめします~(^w^) ぶぶぶ・・・

これはいったい なぜに鳴いているんでしょう~

こんな声はほとんどださないし

いやな音だから?それとも一緒になって
歌っているのかな~


小さい頃にいた犬は救急車のサイレンがきこえると
わおーーんって遠吠えしてたけど
それとおんなじかな~

みなさんのわんちゃんはどーですか~

DSC01518.jpg


DSC01485.jpg

* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
動画♪  * Com(14) *  Tb(0) * Edit * top▲
やっと‥ 
2006 / 11 / 15 ( Wed )  02:52
やっとupできる~と思ったら もー日付けが変わってしまっている

前回 モカの1歳のBirthdayからあ~っという間に
1週間がたってしまいました‥はやすぎっ

みなさまから温かいメッセージを頂き、もうめちゃめちゃ嬉しかったです(涙)
もちろんモカも
ありがと
ねっ

ではでは おめでとう会の様子は…


毎日ごはんはドライフードなので この日だけは絶対『手作り』したくて
できあがったのがこれ↓
ごはん

名付けて『超簡単リゾット』
ササミ、キャベツ、ニンジン、ご飯だけで
五大栄養素すべてが入っているらしく、おまけに無添加
とり肉を豆腐にしたり、きな粉、かつお節を入れたりと
アレンジもいっぱいできてバリバリグゥ~
私としては 手作りしたー!っていう満足感いっぱいで
一人でキャーキャー喜んでいました
さーモカしゃん どーじょ~


途中ピンボケもあって少し見にくいですねー

ササミを食べるのが今日が初めてなので
きっとおいしかったんでしょうね、手でも
あげようと容器に手を入れたら私の指がササミに見えたのか
危うく噛まれそうになっちゃいましたー

ものの数分で完食したお次はケーキ
じゃ~ん
ケーキ

わぉ~オオーw(*゚o゚*)w なんじゃーこれは~w(゚o゚)w オオー!
オードブルでもなく~っていうか野菜や~ん~(^◇^)/ ウホホホ
これも いわゆる『手作りケーキ』なのであ~る(。・w・。 )
ワン用のカップケーキ(かぼちゃ味)を真ん中に、そして
回りにはモカが大好きなベジタブルをあしらい‥
おままごとケーキの出来上がり~
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
見かけより愛情スパイスで勝負よっ
モカはガツガツガツの一気食い
翌日、ニンジン色の物がおちりから出たのは言うまでもありません

ここでちょっと一区切り☆
明日かあさってには プレゼント編です
DSC00829.jpg

* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
動画♪  * Com(12) *  Tb(0) * Edit * top▲
プチ運動会? 
2006 / 10 / 30 ( Mon )  00:23
運動会シーズンは終わっっちゃいましたが
食欲の秋はまだまだ続行中

一年中‘運動の秋’‘食欲の秋’そして‘睡眠の秋?’を
満喫してるモカのプチプチ運動会もどき~2種目のみ

まずは

【綱引き】
わっせー


そして最後に

【玉ころがし】 (初動画




ちなみにこのカラフルボールはルーシーちゃんのです~
いつもカワイイボールを貸してもらっていますぅ~

土曜日にフィラリア予防薬をもらいに行き
体重測定したところ…

5.7kg

おデブモカだぁー!と心配したけど
先生は ーーダイエットするほどじゃないけど
腰のくびれがもう少しあった方がいいから
運動量を増やせばいいですよーーと。

なんか自分に言われているような錯角が…

スリムモカめざして
これから寒くなるけど いっぱい散歩しようネー

* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
動画♪  * Com(14) *  Tb(0) * Edit * top▲
プロフィール

まみぃ

Author:まみぃ
名 前:モカ
血 統:ミニチュアダックス
    ブラックタン/ロング
性 別:おんなのこ
誕生日:2005.11.07
主 食:ロイヤルカナン?
大好物:ほねっこ
レベル:おトイレ特訓中

モカはいくつになったの♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
