 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
だっくすサイズで 
2006 / 09 / 28 ( Thu )  18:47
ダックスは胴が長くて足が短い(それがとってもかわいい~
友だちのトイプードルに たまに会うと
からだの大きさは同じくらいなのに、すごく足なが~に見えてしまう

モカは自分の体型を知ってか知らぬか
いつもジャストフィーットの場所で寝ちゃってるぅ


ダックスサイズ

ダンボールの細長~い切れ端の上で
ダックスサイズ2
わざわざ寝る


ソファとクッションにキューっとはさまれていい感じ~
すきまで熟睡


カーテン下はモカの指定席~
カーテンの下

         いえいえごゆっくり~。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 
* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
モカ  * Com(10) *  Tb(0) * Edit * top▲
おもちゃ~NEW~ 
2006 / 09 / 25 ( Mon )  15:38
ネットでモカのごはん、おやつをお買い物
もちろん おもちゃも+プラス+


プヨプヨ

ラテックスのペンギンとにわとり
プーピーと結構 大きい音
モカは大好きだけど、早朝は要注意!



ながーいワンコ

低音でブヒッブヒッとなる胴長ワンコ
もらったとたん狂ったように喜び走り回り

そして……

その日中には目も耳も…修復不可能なぐらいに…
ちぎれたしっぽ

          がっくり

やっぱり、布系はダメだ~
わたがおいしいらしいーーー


 そのワンコかえしてくだちゃい  
ジーっと見る


* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
日々のこと  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
まて♪~にんじん編~ 
2006 / 09 / 24 ( Sun )  21:43
20060924214308
キッチンにいると必ず そばに来て監視役(・_・|
大好きなキャベツ、にんじん、かぼちゃなんかのにおいがしてきたら
しっぽをゆらしながら ちょーだいビーム炸裂!! ♪にんじんゲットだぜー!♪
その前に“まて”だよ~\(~o~)/…左前足に…
* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
日々のこと  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
モブログ実験〓その2 
2006 / 09 / 21 ( Thu )  12:57
20060921125723
今度は写真付き〓 
* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
日々のこと  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
???くさい??? 
2006 / 09 / 14 ( Thu )  16:49
この頃、運動不足なモカと涼しい夜風に吹かれながら
家の前でサッカーでもしようかと
いざ 玄関へ~

いつもは、戸に向かってちょこんと お座りして
リードされ待ちなのに
『くんくん‥くんくん‥』
みんなのくつを『くんくん‥くんくん‥』
家族の(足の!)においは
モカ鼻に すでにインプット済みなはず…
…………やがて、ひとつの運動靴にモカ鼻『集中!』
……????!!!!もしや!!!!!

ガッビーーーーーーーーーン!!!
やっぱりー
息子のくつの裏には…
みぞがいーっぱいある くつの裏には…
よその犬のウ○チが
ガッチリ ドッキング~~
しかも、総面積の1/3ときたァーー

モカしゃんよ~あなたはなんてお手柄なんでしょー
くんくんしなければ 息子もみんな
気付かないままだったに“まちがいない”

?あーこの靴 捨ててしまいたいー?衝動にかられながら

つまようじ 靴用ハブラシの そうじグッズ2点を用意して 
モカ鼻を刺激しないために(?)玄関外のすみっこ
大切に保管したのでした~

今からモカしゃんとサッカーする約束したから~
ーーー靴そうじ 明日、がんばるぞーっと!

 次回もがんばる事を誓います
               ~ハイタッチing~
DSC00268.jpg

                次回?ダメダメ~いりましぇ~ん

* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
日々のこと  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
♭'・:*♪。ふぉとあるばむ。.:♪*:・'゚♭ 
2006 / 09 / 12 ( Tue )  19:12
我が家にモカが来て、はや8ヶ月~
かわいーかわいーと写真を撮ること、はや8ヶ月~
ブレていて何を撮ったか??なものから、超すごわざなものまで
ぜ~んぶ保存

数えきれないほどの(←ホントは数えられる)写真は
老後の楽しみにおいといて~o(*^▽^*)o~♪

なんとパパちゃん(←ブログ初登場!)
モカのフォトアルバムを作っちゃいました(*^-゚)vィェィ♪

といっても、まだ手元に届いてないので
仕上がりが楽しみだわん ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

  ↓ これ、表紙(だっこしてるのはパパちゃん)

ダッコモカ



  モカちゃんもうれしいですか? 
DSC00133.jpg

               ササミの方がイイナ‥
* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
日々のこと  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
ごはんのこと。 
2006 / 09 / 06 ( Wed )  19:18
びっくりヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
前回更新日より2週間余りもたっている~
こどもにとってうれしい夏休みは親にとってはスペシャルハードな日々でした
もちろんモカも、お昼ねタイムをけずって遊びにつき合ってあげていた…のでした(お疲れちゃ~ん♪)

モカはもう10か月になるので成犬用のごはんにしようと思い、引き続きロイヤルカナンのダックス用を購入したのですが、できれば他にいいごはんがないかなぁとさがしています。
というのも
 ごはんだよ~と言っても、チローっと見るだけで喜ばない。
 ゲージの中にごはんをいれておくと、タオルでアイスクリームのようにこんもりと隠して食べない。
 油っこいような気がする。…などの理由。

でも、手であげると食べたりするし、毛艶はピカピカだし~

添加物を使用していない~ナチュラルハーベストなんかどうだろう…ウーン (Θ_Θ;) ウーン (Θ_Θ;)
他のMダックスちゃんたちは、どこの食べてるのかな


さんぽ後のブラッシングに ちょっとまったぁ
       ↓
ちょっとまった

* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
日々のこと  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
プロフィール

まみぃ

Author:まみぃ
名 前:モカ
血 統:ミニチュアダックス
    ブラックタン/ロング
性 別:おんなのこ
誕生日:2005.11.07
主 食:ロイヤルカナン?
大好物:ほねっこ
レベル:おトイレ特訓中

モカはいくつになったの♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
