 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
プチ運動会? 
2006 / 10 / 30 ( Mon )  00:23
運動会シーズンは終わっっちゃいましたが
食欲の秋はまだまだ続行中

一年中‘運動の秋’‘食欲の秋’そして‘睡眠の秋?’を
満喫してるモカのプチプチ運動会もどき~2種目のみ

まずは

【綱引き】
わっせー


そして最後に

【玉ころがし】 (初動画




ちなみにこのカラフルボールはルーシーちゃんのです~
いつもカワイイボールを貸してもらっていますぅ~

土曜日にフィラリア予防薬をもらいに行き
体重測定したところ…

5.7kg

おデブモカだぁー!と心配したけど
先生は ーーダイエットするほどじゃないけど
腰のくびれがもう少しあった方がいいから
運動量を増やせばいいですよーーと。

なんか自分に言われているような錯角が…

スリムモカめざして
これから寒くなるけど いっぱい散歩しようネー

* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
動画♪  * Com(14) *  Tb(0) * Edit * top▲
ちいさい秋。 
2006 / 10 / 26 ( Thu )  00:29
きりん草がにょきにょきーと背伸びしはじめた この時期は
ほんとに過ごしやすくて いい季節~

クーラーもいらないし、暖房も今のところまだ必要なし
家計的にも

くり


それでいて ちょっとこ寒い時は
‘モカちゃん おいで~’とネコなで声で呼び
‘なになに~’ってうれしそーにやってくるホットモカ
ひざに乗せるだけで あったか~い

今もひざのうえで暖房中(しびれてきた‥

モカはベランダが好きで
真夏日の炎天下の直射日光
黒色のボディ全身で受けながら よく寝そべっていました

当然 晴れて気持ちのいい日にゃあー

ーーいましたよ~それもちょっと危険な所に…

あったかい
すごい所にもたれてるぅーだれかが網戸をあけたら~顔が…

ねむねむ
しょーがない ママちゃんが見といてあげるわ

すべるすべる
どーしたん?

がんばる
(*≧m≦*)ププッ後ろ足ふんばってる~
そーかいそんなに~そんなにそこがいいのかい~
じゃあ今度はご一緒に…

ばこば

* テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット *
モカ  * Com(18) *  Tb(0) * Edit * top▲
きゅうりバトル 
2006 / 10 / 22 ( Sun )  23:14
我が家のこどもとワンはとっても きゅうり好き~~
きゅうり発見


調理法も簡単だし、お手軽すぎて
旬の季節は毎日の夕食のレギュラー組
ぬぬ


あまり意識した事がなかったが
きゅうり特有のおいしい?香りが
ぷんぷんするらしい
どこ?


まっ先に飛んでくるのが(‥というよりは、ずっと居る)
 モカ
でも ただではあげないよ~
        まて
とくいまだまだ‥


        よし
がるーがるー&%$#(

こうして がっつきモカは、な~んにもなかったかのように
またキッチンに居座るのでした~(;´▽`A``

まては最高3分ぐらいまでなら
それより長い時間はまだトライした事がないので
今度挑戦してみよーかな

みなさんのわんちゃんはどれくらい まて
できますか~









* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
モカ  * Com(16) *  Tb(0) * Edit * top▲
初トリミング☆ 
2006 / 10 / 19 ( Thu )  00:47
9月の初め頃、明日が初トリミング~というその日に
なんと初ヒートになってしまった
泣く泣くキャンセルー

そしてそして先週の土曜日
やっとやっと念願かなって行ってきました
(もっとはやくupしましょー)
--といっても短い体毛なので、カットは
肛門まわり、肉球まわりくらい~
さーどんな仕上がりかというと…

ビフォー

      ↓
アフター
もじゃもじゃテディベアがすっきりテディベアに変身

かざり
そしてこの髪かざり メチャメチャ可愛い
散歩時によく見かけて聞いたりしてたので
とってもうらやましかったんですヾ(@~▽~@)ノ


きれい?
キャーモカしゃん いい感じ~
孫にも衣裳ってかー
いやな予感
いっぱいっぱい写真とろうね~☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

やっぱり
まだ


ほんとはまだ撮りたらないけど明日にしましょ
モカにとってトリミング行ってた2時間半は
どんなだったんでしょうね~

ねむねむ

家に入るなりぐーったり…
お疲れちゃ~ん

* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
モカ  * Com(12) *  Tb(0) * Edit * top▲
ともだち紹介~(o(^-^)(^o^)o)♪ 
2006 / 10 / 13 ( Fri )  17:58
今日はご近所の友だちワンちゃんの紹介
その名はルーシーのアップ


トイプードルのルーシーちゃん
8ヶ月の女の子です~

ルーシーちゃんはとっても人なつっこくて犬なつっこくて
初対面のワンにも 飛び跳ねながら
‘あっそぼー!’アピール
見ている誰もが ついつい笑ってしまう光景ばかり

ルーシーと1


そしてそして走るのが速いこと速いこと
そりゃあもービックリ
いったん走りだしたら止まらないーのルーシーちゃんも
おやつには弱いのですよ(もちろんモカも)

ルーシーと2


モカが初めて 追いかけっこやすもうをしたのがルーシーちゃんとで
あまりの動きの速さにがついていけませんでした‥ハイ

ルーシーと3


これからもいっぱいいっぱい遊んで
おやつもいっぱいもらおーネ~
* テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット *
お散歩ワン友  * Com(12) *  Tb(0) * Edit * top▲
表情イロイロjё_ёjj ♪ 
2006 / 10 / 10 ( Tue )  03:32
オカルト~
毎夜 上映される‘オカルト映画’


こんな寝顔のモカしゃん、赤ちゃんの頃の写真を少し…
寝顔
キャァ~対角線いっぱいに寝てる


あおむけ寝
どれがモカで どれがぬいぐるみなのら~

上の写真をよーく見てUPにしてみると
顔つっこむ
容器に顔ごと突っ込んでますからー


だっこ
パパちゃんにだっこされて幸せいっぱい

ほんとに月日はあっという間に流れ
こんな頃もあったなぁ~としみじみ感じる
秋の夜です

モカのフォトアルバムが出来上がってきました
今度UPしたいと思います

* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
モカ  * Com(8) *  Tb(0) * Edit * top▲
♪バトン♪ 
2006 / 10 / 06 ( Fri )  13:28
ブログのお友達のかみりんさんから
モカ宛にバトンがまわってきました~

モカしゃ~ん 用意はいいかなぁ~

【1】次に回す5人は?
  
   ご、5人も~!
   お友達がんばってふやさなきゃ(笑)


【2】お名前は?

   モカでしゅ♪
  
【3】年齢は?
   
   11ヶ月になったとこ~

【4】職業は?

   家族と身の回りのにおいをじぇ~ンんぶ
   チェックするんでちゅよ♪

【5】趣味は?
   
   わたや新聞をコッソリ食べること☆おいしいでちゅよ!
   でも最近は すぐ見つかっちゃう~

【6】特技は?

   初対面でも何でも 人にはすぐになつきましゅ~
   だからいつも可愛いネーって言ってくれるでしゅ♪

【7】持っている資格は?

   何にももってないけど
   おやつは食べたい時に食べて良いってゆう
   そんな資格がじぇったい!ほしいでちゅ~
   
【8】悩みは? 

   おちっこ 時々失敗しまちゅ…
   おやつくれるからガンバルでちゅー!

【9】嫌いな食べ物は?

   な~いよ~
   じぇ~ンんぶ おいしいもん♪

【10】愛する人に一言

   あたち おりこーさんにしてるから
   もっといっぱいいっぱい遊んでね♪


* テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット *
モカ  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
( →_→)じゃまモカ( ←_←) 
2006 / 10 / 04 ( Wed )  15:55
新聞には毎日 目を通します
もちろん興味がある所だけ~

小さい頃からの習慣でテーブルの上じゃなく
ペタンと座って床で読みまする~

リビングだと誰かさんがじゃまをしに来るので 
キッチンでゆーっくり読もうと
1枚目ピラーーン‥めくり‥

呼んだ?
お見事瞬間移動されて
すぐ後ろにいらっしゃいました

じゃまなんかしてないお
で、でもページがめ、めくれな…

どうじょ読んでー
はい。

もーこーなったら、この面1字も漏らさずよ読むぞーって
変に燃えながら
きょうはドまん中じゃないから
許してあげようじゃまモカちゃん


わんこといい にゃんこといい(大昔はねこも飼っていた!)
なぜか広げたものの上に我がもの顔で居座るのは
おもしろいもんだにゃあ~


* テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット *
モカ  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
プロフィール

まみぃ

Author:まみぃ
名 前:モカ
血 統:ミニチュアダックス
    ブラックタン/ロング
性 別:おんなのこ
誕生日:2005.11.07
主 食:ロイヤルカナン?
大好物:ほねっこ
レベル:おトイレ特訓中

モカはいくつになったの♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
