スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
フェイス☆ 
2007 / 03 / 20 ( Tue )  17:15
久々の更新です♪(いつも久々だけど(^w^) ぶぶぶ・・・)

モカはおすわり、お手、ふせ、ハイタッチ、ちょーだいちょーだいなど
いくつかの芸をマスターしてます♪

次に何を教えようかなーと思っていた所で
テレビ番組でやっていたのを見て

これだー!( ̄ー☆キラリーン

と思ったのが『フェイス!』

『フェイス!』のコマンドで前足で顔をこするというもの~

芸教え係りのママちゃんやるぞぉぉぉ~


まず輪にしたゴムを口にはめると

いやがって反射的に足で取ろうとするので

その瞬間をのがさず『フェイス!フェイス!』と

コマンド&ご褒美

これをくり返す事 数日

こんな感じにおぼえちゃいましたよ~ ̄m ̄ ふふ






さぁ お次はゴムなしで『ふぇいすぅ~』だよ

できるかなっ( ^∇^)

~ちゃんかちゃんか♪ちゃんかちゃんか♪ちゃんかちゃんか♪ちゃんかちゃんか♪~




で、どーだったかというと

なんとーー回りをキョロキョロさがして 落ちてたゴムをくわえて

「このゴム 口にはめないとできないよ」 みたいに

‘ゴム はめてもらい待ち’状態のモカなのでした(あっけにとられて写真とりそこねたっ

ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・

こりゃまちがえたねー教え方を(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


何もなかった事にするために10日間以上はあいだをおき

新たな気持ちで再チャレーージです♪ p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!


今度は足でゴムを落とす直前に コマンド&ほめて&ご褒美☆

またまたくり返しくり返し

で、できましたよ~

と~っても激しい『フェイス!』がo(^▽^)oキャハハハ





そんなに顔 たたかなくてもえ~んちゃうん くらいに

激しすぎる~ ふぇいすぅ~プー!(*≧m≦)=3

今ではモカの一番の得意わざらしく

大好きなおやつを目の前にすると

フェイスのあらし~~


DSC01509.jpg
ただいまのモカのブームはこれ

コンビニで買いましたよ~ここは結構イヌネコ用に広いコーナーがあり

しかも目新しいものばっかりいっつも迷っちゃいます


こんなおやつ持って モカと遊びに行きたーーい

お泊まりもしたーーーーい

キャンプに行きたーーいと毎日 絶叫してるんです


よーーし いっちょ計画しよっかなぁ~

スポンサーサイト
* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
動画♪  * Com(12) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

まみぃさん お久しぶりでっすv-411
モカちゃん・・・芸達者だね~v-424
教え係りのまみぃさんが上手なのかしらんv-353
うちはみるく&ティアラが基本のみで
モニカに至ってはお座りだけですから( ̄▽ ̄;)!!ガーン
芸を教えてると横からホイホイおやつをあげちゃうガキンチョがいるもんでv-356
v-286と一緒にお泊まりでお出かけしたいですよね~
うちはまだまだ先になりそうだけど(* ̄m ̄)プッ

From: かみりん * 2007/03/20 20:10 * URL * [Edit] * top▲
  

まみぃさんご無沙汰ですぅv-428
モカちゃんすごーい!!!
それに、まみぃさん教え上手(@Д@;
こんなに早く覚えちゃうもんなんですね~♪
本当に良い子だわぁwwwww
お泊り&キャンプ・・・
一緒に行きたいですよね~v-344
計画中ですかぁ~?
モカちゃんの「マイブーム」もって
行けると良いですね(//∇//)

From: モニョモニョ * 2007/03/21 21:43 * URL * [Edit] * top▲
  

(!o!)オオ!すごーい!!
まみぃさん素晴らしい。教え上手!(^^)//""""""パチパチ
モカちゃんもあったまイイ~\(^^)/

クララも芸が増えません(T.T)
(?_?)飼い主が横着してるからかなぁー(^^ゞ
うちも頑張って教えてみようかなぁ~~でもコマンドのタイミングが難しそうですね(^^

From: クララベル * 2007/03/22 00:20 * URL * [Edit] * top▲
  

モカちゃん、すご~いw(゜○゜)w
まみぃさん教えるの上手ですね~!
大好きなおやつを目の前にすると
フェイスの嵐なんて可愛い~~♪
チョビも最近新しい芸教えてないな~。
今度教えてみようかな~(^▽^*)

From: チョビママ * 2007/03/22 00:29 * URL * [Edit] * top▲
  

モカちゃんすごいっ!!
フェイスめっちゃかわいいっ♪
短い手で一生懸命で(≧∇≦)ppp
この技なんかブームになりそうな予感すらするよ♪
でも、顔たたいたら痛くないかい?
もうちょっとやさしくしてみたら???

From: リエマル * 2007/03/22 11:38 * URL * [Edit] * top▲
  ♪コメントありがとうございます♪

☆かみりんさんへ☆

かみりんさ~ん ほんとお久しぶりでーす♪
モニカちゃんはこれからいっぱい
おぼえちゃうかもよ~♪
横からおやつをあげちゃう息子くんにも
ちょっとまっててのおやつがいるねっ♪


☆モニョモニョさんへ☆

モニョモニョさ~ん ほんとにお久しぶりでーす♪
モカは食いしん坊なので
きっとどーしたらおやつが早くもらえるか
ばっかり考えてやってるんだと思いま~す(^ー^* )
お泊まりはまだ計画してましぇーん~
いつもの大好きな公園で満足?かも~(゜∇^*) テヘ♪

☆クララベルさんへ☆

クララベルさ~ん
ぜひぜひクララちゃんにも伝授してあげて下さいネ~♪
息子は自分でもフェイスしながら
モカにフェイス~!って言ってます(^∇^)
もしかして それがポイント~?

☆チョビママさんへ☆

おやつを見ると まずフェイスそしてフェイス、フェイス‥
なので最近は可愛い~と言ってもらえず
チョビママさんに可愛い~と言ってもらえたモカは
とっても幸せ♪です^^
ぜひチョビくんにもフェイスを☆
とっても見たいですぅ~♪

☆リエマルさんへ☆

なんか一生懸命って感じで
ほんとに可愛いですっ
マッハ&バトンくんも きっと可愛いですよ~(^ー^* )フフ♪

そーですよね~びしっ!ばしっ!って
音が聞こえてきちゃいそーですよね~♪
たまに超スローなフェイスもしま~す

From: まみぃ * 2007/03/25 01:50 * URL * [Edit] * top▲
  お久しぶりです~~♪

まみぃさん、お久しぶりです~~♪
私も長い事、更新していなくて、お返事もしないで本当にごめんなさいーー!

モカちゃん、スゴイ技が出来るようになったんですね~~
なんか、顔を洗っているみたいで、メチャ可愛いですね~~♪

家も、やってみようかな??
ラムあたり、どうかしら?なかなか技を覚えようとしないラムなんだけど・・・

From: のこたん * 2007/03/26 12:00 * URL * [Edit] * top▲
  

きゃーーーーっ!!モカちゃんスッゴーィ!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
激しいフェイス面白くって何度も見ちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ
スゴイパンチだわ(≧m≦)ぷっ!
モカちゃん、覚えがとっても早くってお履行さんだね♪
我が家もフェイス教えてみようかな(*^m^*) ムフッ

From: きら * 2007/03/26 21:21 * URL * [Edit] * top▲
  ♪コメントありがとうございます(o^-^o) ♪

☆のこたんさんへ☆

ほんとにおひさしぶりです~♪
全然 気になさらないで下さいネ~

モカの目的はひとつ!おやつです^^
そのためにはフェイス何度でもしちゃう~って感じです☆

ラムちゃんも動画で拝見してると ぴしっと技をきめてたから
きっと何でもできちゃいますよ~
わぁ~楽しみにしてます♪♪

☆きらさんへ☆

見慣れている飼い主でも この日のフェイスは
何度みても ぷぷっっとふいちゃいますっ(o^-^o)

ぜひぜひ教えてあげて下さいネ~
結構すぐにおぼえちゃうかも~♪ですよ~☆
楽しみにしていますよ~

From: まみぃ * 2007/04/01 00:30 * URL * [Edit] * top▲
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  * 2007/04/07 19:03 *  * [Edit] * top▲
  

まみぃさんお久しぶりですi-189
なかなか遊びに来れなくってごめんなさい(@Д@)
ブログの方もようやく更新を始めました~♪
ボチボチ更新になりそうですが、これからもよろしくお願いします♪

きゃ~~(*ノ∇)ゝ
モカちゃんめちゃめちゃ可愛いです♪
可愛くって何度も見ちゃいましたよ~笑
ホント、上手にフェイスしてますね♪
モカちゃん芸達者で羨ましいな~♪
ビスなんて特に何もできませんよ(*≧m≦)ププッ

From: サチコ * 2007/04/22 11:39 * URL * [Edit] * top▲
  ☆サチコさんへ☆

サチコさーん すみませんー
私ったら サチコさんからコメント頂いて すぐに
サチコさんとこに遊びに行って こちらの返事をするのを‥(|||_|||)ガビーン
ほんとに遅くなってしまいました~ごめんなさいです。。

ビスくんには私が教えちゃいますよ~^^
結構すぐにおぼえちゃうかも~♪☆

こちらこそゆ~っくり更新ですが
これからもどーぞヨロシク~☆です♪

From: まみぃ * 2007/05/01 12:26 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

まみぃ

Author:まみぃ
名 前:モカ
血 統:ミニチュアダックス
    ブラックタン/ロング
性 別:おんなのこ
誕生日:2005.11.07
主 食:ロイヤルカナン?
大好物:ほねっこ
レベル:おトイレ特訓中

モカはいくつになったの♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。