スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
茶色! 
2007 / 06 / 23 ( Sat )  03:15
前々回の記事でペロペロモカの事を書きましたが
DSC01779.jpg

やっぱり毎日毎日 息子っちの足 腕ペロペロしてます~


そんなある夜
息子がモカの口元をティッシュでふいてあげてるので

何で~?と聞くと

ペロペロした後 口のまわりがこんな風に

DSC01781.jpg


ぬれているらしいのです(ウッ!ぶさいくな顔‥)



そして さらに詳しく聞いてみると・・・・・


ペロペロした後にふいた“ティッシュの色(モカのよだれ)”が2種類あるというのです。。。!


イヤな予感が………………


 風呂上がりや まだ外出してない時は普通のよだれ色、、、

 夕方・・つまり小学校やら友人やらとで さんざん外遊びしてきた時

  ふいた“ティッシュの色”は

       茶 色ーーーーーー!!!


ハイ つまり土色のことね~


思わず母 ずっこけてしまいましたヨ~
(((; ̄∇ ̄)~((((;_△_) コケッ



太陽の下 砂ぼこり土ぼこりをかぶって元気いっぱい
遊ぶことは 素晴らしい~~


だけど純朴なモカの顔を見てると

なんだか 気の毒なような おかしいような おもしろいような。。



まあモカだって 電柱のよそのワンのおちっこを

鼻先ほとんど くっつけてにおいでるしね~(^◇^;)

おあいこってことだねーーヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

DSC01556.jpg



こんなちょっとした日常の出来事でも まとめて

毎年でる夏休みの宿題の【自由研究】に生かしてくれたらなぁなんて去年も思ってました~

『モカの観察日記』なーーんてネッ(*^m^*) ムフッ

その辺にネタがゴロゴロある事だし~

でも息子は工作が大好き☆

今年は何にするのでしょうネ~(母の願い…できれば早めに仕上げちゃって~



息子のとは別にモカの写真集なんか作って勝手に提出しちゃおっかなー

親バカ様はご遠慮くださいって きっと言われますネ~わっはっはー
スポンサーサイト
* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
モカ  * Com(11) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

モカちゃんのヨダレの観察なんて優しい息子クン♪
モカちゃんの写真集提出、笑ってしまいましたぁ~でもわんこ好きの先生ならうけるかも。
うちの娘の先生家庭訪問で犬の話ばかりして帰られた~
カノンを飼ったこと言ったら「写真ください~」って先生のりすぎっ。
生徒さんから頂いたマルチーズのサクラちゃんを15歳で看取った話で二人してウルウル・・・
大好きな先生でした~

多分息子クンの足はアセでしょっぱくて
モカちゃんにとっては、ポカリ状態、、、
すみません、アホっぽいコメントで、、、(滝アセ

From: てりん * 2007/06/23 16:43 * URL * [Edit] * top▲
  

うちのモカもあたしの手を舐めた後は
お口のまわりがびちょびちょ(笑)
マヌケなんだけど可愛いのよねぇ~(´∀`*)
息子さんの『自由工作』とかの単語がすごく懐かしい---!!!
あたしにもそんな時代があったな・・・。
遥か昔に・・・。

From: ちはる * 2007/06/26 01:03 * URL * [Edit] * top▲
  

うちは2ワンとも、あまり舐めてくれないんで
息子くんがちょっと羨ましいかもぉ( ´艸`)
そして、ワンズの口のまわりがびちょびちょ状態も
かなーり見てみたいかも!特に土色のヨダレとか(笑)
息子くんの「自由工作」ですけど、モカちゃんの観察日記
冗談抜きで、かなりいいと思うんですけどねー♪
工作だから、動物の観察はダメなんでしょうかね?

From: しょこはは * 2007/06/26 22:09 * URL * [Edit] * top▲
  

モカちゃんぺろぺろ大好きなんだもんね~♪
ワンコって良く舐めるけど、舌ってヒリヒリ
ならないのかなぁ!
って急に思っちゃった(((-ω-;)))
モカちゃんのヨダレは2種類あるのかぁー
茶色のヨダレも見たいかも・・・( ̄m ̄*)ぷぷ

息子クンの工作楽しみだなぁ♪
是非UPして見せてね~♪

From: モニョモニョ * 2007/06/26 23:07 * URL * [Edit] * top▲
  

モカちゃんペロペロ大好きなんですね~!
チョビは寂しかった時くらいしかペロペロしてくれないな~。
自由研究・・『モカちゃんの観察日記』、
モカちゃんの観察だったら・・ずっとしていても飽きないかも・・
息子くんは工作が大好きなんですね~!
今年はどんなの作るのかな?ぜひUPしてくださいね♪

From: チョビママ * 2007/06/27 00:18 * URL * [Edit] * top▲
  

こんにちは、なちゅまるです。
ウチのオレオちゃんは、いつも清潔、クリーンがウリなんですけど、
ナルトは、いつも口の周り汚れてます。
しかも、よだれが多いし。
拭いたら、常に茶色だよ。ははは...

食べ物見たら、ボタボタ...したたるくらいヨダレが多くてね。
だから、常に口の周りがウェッティーです。(笑)

From: なちゅまる * 2007/06/28 21:43 * URL * [Edit] * top▲
  

うちの2ワンも椅子に座ってる時とかに、
ペロペロと人の足を舐めてますが、
ヨダレって気にしてみたことなかったなぁ~(-ω-;)ウーン

あ、よくね会社帰りの旦那の顔を念入りにペロペロ舐めてることあるんですよ。
旦那 力仕事なので、汗かいてるからしょっぱくて美味しいのかなぁ?なんて( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

From: RISA * 2007/06/29 00:13 * URL * [Edit] * top▲
  

あはは(*ノ∇)ゝ
ヨダレの色の違い・・・(笑)
息子さんよく観察してますね~ヾ(≧▽≦)ノ
大物になるんじゃないかな~?
将来が楽しみです~♪

そ~ですよね~
ワンコもいろんな物舐めたりしてますもんね!
おあいこ、おあいこ~~(笑)

From: サチコ * 2007/06/29 22:30 * URL * [Edit] * top▲
  ♪コメントありがとうございます(o^-^o) ♪

☆てりんさんへ☆
お返事が遅くなってしまいすみませんです~
写真集いいでしょっ♪でも全校生徒、先生が見るので
もし作るなら相当気合いが入っちゃいそーです~
うちも同じでしたよ~犬好きの先生で
半分は犬の話☆で、モカなんてちゃーんとお手おすわりと
言う事聞いてました!これで息子の評価はグーかしら♪

ポカリ状態!うんなるほど~
確かに一度なめた所はなめないですヨ~

☆ちはるさんへ☆
お返事が遅くなってしまいすみませんです~
そーそーマヌケな顔がなんともいえませんよネー☆
少しくらい移動しても追いかけてきませんかぁ~
うちは待って待ってと くっついて来ちゃいますよ♪

今は昔よりも工作グッズもいっぱいあって
夏休み自由研究工作キットみたいな物も
色々種類があるんですよ~
これで子も親(?)もラクチン。。(*^m^*) ムフッ

☆しょこははさんへ☆
お返事が遅くなってしまいすみませんです~
びちょびちょ顔はなかなか笑えますよ~
こんなになるまで やらなくても…ってつっこみたく
なっちゃいます~♪

自由研究だから観察日記でもなんでもいいんですよっ
以前きんぎょの観察をしたからきんぎょ鉢ごと
学校まで持って来た子もいましたから~
じゃあモカも、、、( =ω=)フフフ

From: まみぃ * 2007/06/30 01:39 * URL * [Edit] * top▲
  

まみぃさん、こんばんは~♪
あのですね、只今うちのブログでカウプレ企画やってます☆
なので、もしよかったら参加しにきてください♪
7月4日までやってますんでよろしくでーす(o^-^o)

記事に関係ないコメント書いてごめんなさいねヾ(´▽`*;)ゝ"

From: しょこはは * 2007/07/01 22:03 * URL * [Edit] * top▲
  ♪コメントありがとうございます(o^-^o) ♪

☆モニョモニョさんへ☆
お返事が遅くなってしまいすみませんです~
そーですよね~
30分も舐めてたら いい加減疲れると思うんだけど。。
ネコは自分や仲間の毛づくろいを
それはそれは丁寧にするんだけど
モカはそれにに似てるな~って思います♪
息子の工作、、うっ!upできるほどのものなのか心配れすぅ、、


☆チョビママさんへ☆
お返事が遅くなってしまいすみませんです~
チョビくんが寂しかったときにペロペロするのって
何か可愛いですね~☆
一生懸命訴えているんでしょうね~
ほんとに今年はまだまだ未定らしいです。。
モカのぬけるたくさんの毛をせっかくだから使って
ミニチュアモカを作れば~なんて素晴らしい?アドバイスもしています♪


☆なちゅまるさんへ☆
お返事が遅くなってしまいすみませんです~
なちゅまるさん!遊びに来て下さってすっごくうれしい~です♪
キャンペーン中って書いてありましたが(←ハイ しっかり読んでます)
うちは関係ないなぁって思ってたのでビックリしましたヨ~

ほんとに☆オレオちゃんはいつもピカピカ!
常に口のまわりがウェッティーっていうのは
ナルトくんらしくておもしろいですよネ~♪


☆RISAさんへ☆
お返事が遅くなってしまいすみませんです~
やっぱりロビンくんもクリスちゃんも
ペロペロするんですね~♪
今度ぜひザ☆ヨダレをチェックしてみて下さいネ~☆

きっとそーかも!
ご主人におかえりペロペロしながら
塩分補給してるのかも~☆★

☆サチコさんへ☆
お返事が遅くなってしまいすみませんです~
ヨダレをふいたら茶色だなんて
わたしも初めて聞いた時はおかしくてひっくりかえっちゃいました~
大人とは目線が違うからいろいろな発見があるみたいです
将来?大物!?ぜひともなってほしいです~^^♪


☆しょこははさんへ☆
わぉ~お知らせうれしいです!ありがとうございます♪
さっそくとんでいきまーす!

From: まみぃ * 2007/07/02 01:19 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

まみぃ

Author:まみぃ
名 前:モカ
血 統:ミニチュアダックス
    ブラックタン/ロング
性 別:おんなのこ
誕生日:2005.11.07
主 食:ロイヤルカナン?
大好物:ほねっこ
レベル:おトイレ特訓中

モカはいくつになったの♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
