スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
☆七夕☆ 
2007 / 07 / 10 ( Tue )  22:17
先日の7日の七夕~

我が家では毎年ほんものの笹に飾っていましたが
近所での調達が無理になり 3年前からプラスチック製笹です~
DSC01902.jpg
小さい笹なのに飾りと願いごとを書いた短冊が どっさりてんこもりぃ~



DSC01900.jpg
見せて見せてと飛びつくので
 モカ ハイどーぞってしたら‘ぱくっ!’。。おバカ~


息子がモカの分の願いごとを書いてくれました
モカの気持ちになって考えたみたいです

DSC01899.jpg
ウンウンきっと思ってるね 
ラップの芯でも何でも超うれしがるしね



DSC01897.jpg
なぜかこっちは『できまちゅ』ことば
本当に。元気で長生きしてね、モーちゃん


毎日バタバタと過ごす中 すっかり七夕を忘れていて

用意しだしたのも5日でした~


もうじき七夕ー!笹はどこじゃ~o(・_・= ・_・)oとさがしてると

“七夕って何たべるのー?”と息子サマ

わらびもち~と答えてあげました(冷蔵庫にあったから) プププ 


3月はモカのひなまつりにひなあられを食べ(←でもモカは食べてない。。

5月はこどもの日にちまき、かしわ餅を食べ

6月は水無月だから水無月を食べ

息子が何たべるのー?と聞くのもわかるな~


じゃあ次は30日の土用の丑にうなぎを食べるぞ~  
おーっ(*^.^*) エッヘッヘッ


スポンサーサイト
* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
モカ  * Com(12) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

七夕ってロマンチックですよね~☆
モカちゃん、お兄ちゃんにお願い書いてもらって良かったね!
(゚ー゚)(。_。)ウンウン これで、おもちゃ てんこ盛りだぁ(o^-^o) ウフッ
もちろん、長生きだってしちゃうもんねっ!
って、七夕たべるの?って、お兄ちゃん可愛いな~
読みながら微笑ましい気分になちゃった(*^m^*) ムフッ

From: きら * 2007/07/13 00:27 * URL * [Edit] * top▲
  

まみぃさん、食べる気満々じゃないですかd(>_< )Good!!
確かにイベントには食べ物がつき物だよね~☆
息子さんの中ではこれから七夕=わらびもちになるのね(≧∇≦)ppp
モカちゃんいっぱいお願い書いてもらえてよかったね~音符

From: リエマル * 2007/07/13 10:41 * URL * [Edit] * top▲
  

七夕さんは今年は雨でした~。
まみぃさん地方はどうだったかな!?

息子ちゃま、優しい~~!!
ちゃんと骨の絵とか書いてあって・・・
たしかにイベントには、美味しいお菓子がつき物だわ・・・わらびもち!?
でも季節的にはあってると思うけど~~笑
笹餅とか、、、☆の形のなにか七夕饅頭、、、
えぇ!?もぅいいですか。はい。。。

From: てりん * 2007/07/13 12:04 * URL * [Edit] * top▲
  

七夕♪いいですね~♪
うちも昔は笹に色々飾ってたんですが
いつの間にかやらなくなっちゃってたな~><

息子さん、ちゃんとモカちゃんのお願い事も書いてあげてたんですね♪
なんて優しいんでしょ(*ノ∇)ゝ

ホント、七夕って何食べるんでしょうね?(笑)

From: サチコ * 2007/07/14 16:41 * URL * [Edit] * top▲
  

七夕・・うちは何もしませんでした~。
息子さん、モカちゃんのお願いも書いてあげるなんて優しいね。
しかも『できまちゅ』なんて・・かわいいね~♪
イベントには食べ物がつきものだけど・・
七夕ってホント何食べるんだろう???

From: チョビママ * 2007/07/14 22:53 * URL * [Edit] * top▲
  ♪コメントありがとうございます(o^-^o) ♪

☆きらさんへ☆
おもちゃはいつも必ず息子が先にチェックして
自分がモカにあげないと気がすまないみたいです。。
甘いもの大好き家族だから
ついつい食べ物と結びつけちゃってます~♪

☆リエマルさんへ☆
そーそーまずはしっかり食べて
健康体に&脂肪体に。。ひぇ~
わらびもちは大好きで
この暑い時期は週2で食べてますよ~♪
だから七夕=わらびもちで おっけぇですよねー^^

☆てりんさんへ☆
こちらの方も雨でしたよ~
でも七夕は外に出しときました♪

七夕にちなんだものって??って考えてたんですが
笹餅がありましたねっ!
じゃ 来年は☆の形の杏仁豆腐なぞ作ってみようかなー
てりんさん 教えて~♪

☆サチコさんへ☆
うちもイベントの準備期間がだんだん手短かになってきました~
そして片付けはダラダラ~です(笑)

モカの願い事は自分の願い事でもあるんでしょうね きっと☆
おもちゃがいっぱいほしいーっていう…(-m-)ぷぷっ
わらびもちが大好きで この時期よく食べるので
来年はおもちを並べて北斗七星のかたちにしようと思ってます~♪

☆チョビママさんへ☆
来年はぜひ七夕かざりしてみてください~
何か願い事を書くってステキですよっ♪

七夕の日は決まったものは食べてないのですが
わらびもちは大好きなんですぅ~
チョビママさんはすごく料理上手!
何かいいアイデアがあれば教えて下さいネ~

From: まみぃ * 2007/07/15 03:05 * URL * [Edit] * top▲
  

ほんと!!
お願い事、てんこもりだぁ( ̄m ̄*)ぷぷ
モカちゃんの分もお願い事書いてくれる息子ちゃん
良い子だわぁ~~~

何食べるのかのほうが気になるのかな??
30日は丑の日だもんね~
美味しい鰻食べてね~♪

From: モニョモニョ * 2007/07/15 17:36 * URL * [Edit] * top▲
  

モカちゃんの気持ちになってお願い事書いてくれるなんて
優しい息子さんですね~♪
『できまちゅ』が何とも微笑ましいっ(*´∀`)
そっか、七夕はわらび餅なのねぇ(笑)

From: ちはる * 2007/07/16 01:13 * URL * [Edit] * top▲
  

なぁんて可愛い息子さんなんでしょう~
モカちゃんも幸せだねっ(*^^*)
ウフフ~わらびもちも美味しいよね~
ぷるんってしていて好きです♪
うなぎかぁ~昨年は買ったうなぎが
美味しくなかったのぉ(><)
今年は美味しいのにあたりたいです。

From: CHIE * 2007/07/17 10:32 * URL * [Edit] * top▲
  ♪コメントありがとうございます(o^-^o) ♪

☆モニョモニョさんへ☆
お返事がおそくなりスミマセンです。。

モカのおもちゃでも結構遊んでしまう息子だから
自分の楽しみでもあるのですよ~^^

うちは甘いもの好きで食い気いっぱい☆
モニョモニョさんも30日おいしいウナギ食べて
この夏のりきりましょうネ~えいえいおー!

☆ちはるさんへ☆
お返事がおそくなりスミマセンです。。

たまーにモカのことを赤ちゃん扱いして
でちゅまちゅことばで話しかけてますっ(^w^) ぶぶぶ
精神年齢はいっしょと思うんですけどね~

わらびもち大好きで
激安のでも きなこかけたら おいすぃーらしいです(笑)


☆CHIEさんへ☆
こちらの方に遊びにきてくださってうれしいです~♪
それなのにお返事がおそくなりスミマセンです。。

息子もほしいものを具体的に短冊に書いてましたよ~
クリスマスとまちがってないかいと つっこんでおきました( ´艸`)ムププ

うなぎ!ほんとにあたりはずれがありますよね~
この日のためにわざわざ買ったものが美味しくなかったら
ガックリですもんネ~
CHIEさんのうなぎ 美味しいのにあたりますように~☆

From: まみぃ * 2007/07/24 11:59 * URL * [Edit] * top▲
  

七夕か~…仙台出身の私としては、七夕って8月って気がするんですよねぇ。
ほら、仙台七夕って8月でしょ。

息子さんにとって、七夕=わらびもち になったんだぁ( ̄w ̄) ぷっ
笹つながりで、笹団子?とかにした方が良かったのでは?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ところで、水無月ってどんな食べ物なのかしら?

From: RISA * 2007/07/27 19:33 * URL * [Edit] * top▲
  ☆RISAさんへ☆

コメントの返事、RISAさんのブログの方にさせて頂きますね~♪

From: まみぃ * 2007/07/30 23:47 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

まみぃ

Author:まみぃ
名 前:モカ
血 統:ミニチュアダックス
    ブラックタン/ロング
性 別:おんなのこ
誕生日:2005.11.07
主 食:ロイヤルカナン?
大好物:ほねっこ
レベル:おトイレ特訓中

モカはいくつになったの♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
