スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
病院へ~ 
2007 / 08 / 09 ( Thu )  18:32
先週の土曜日、フロントラインをもらいに病院へ~~

散歩がてら歩ける距離なので 毎月行ってます♪

病院で初めて撮ったので 記念にupで~す



まずは肛門線しぼりをしてもらい。。
DSC01944.jpg



ここでは初の爪きり~!
DSC01946.jpg



助手さんにガッチリおさえこんでもらい。。。
DSC01947.jpg




病院なんか だいっきらいーと きっと思ってるよね、モカ助くん
DSC01948.jpg







この日、モカの2度目のヒートが11ヶ月ぶり

やっと きたことを報告しました♪

すごいでしょ~ 11ヶ月ぶりですよ~


ドクターからは大丈夫ですよーと言われてたけど。。心配でした。。。


ヒートになると部屋では流血騒ぎがあちこちで(^◇^;)


そして手術のこともみんなで話し合いして早く決めなきゃ~と思いました





体重は 5.2 →5.5 (≧▼≦;) アチャー

こどもが昼間っから うじゃうじゃ出入りする危険な夏休み
要注意だわっ~   おやつ(((\( ̄ー ̄)/))) バリアー




あせらず気長にゆっくりと、の目標が決定☆

体重を5.2にもどすこと p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!


爪きりをいやがらずに家でできるようになることセイノッ ⊂(^・^)⊃フレー \(~0~)/フレー



案の定 この日の夕方


“さんぽにいこっか~”と声かけすると

ササッと逃げかくれちゃいました(^w^) ぶぶぶ・・・
スポンサーサイト
* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
モカ  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

こんにちは!apricotのあぷりです(^▽^)/
到着のメール、ありがとうございました♪
モカちゃん、ウチの2ワン達とお揃いブラタンちゃんなので、とても親近感を感じながら、モカちゃん拝見してまぁ~す(*^^)v
爪きりは、ウチも苦手です…飼い主が緊張しちゃうので、余計ワンも緊張するみたいでσ(^_^;)
爪が黒いから、どの当たりまで切っていいのやら、分りづらいですもんね~…
こちら、リンクさせて頂きました。
これからも、ウチの2ワンプラスニャン共々ヨロシクお願いしますぅ~(*´∇`*)

From: あぷり * 2007/08/10 16:43 * URL * [Edit] * top▲
  初めまして♪

CHIEさんのお店からやってきましたこたママといいます♪
うちも、ブラタンのこたろうと、シルバーダップルのモカと暮らしています!!
同じ名前だったので、お邪魔してしまいました(^^ゞ
また、遊びにきますね~(^_-)-☆

From: こたママ * 2007/08/10 18:08 * URL * [Edit] * top▲
  

きゃあ~~
モカちゃんすごく緊張してるみたいなんですけど~
私も爪きりは怖くて出来ませ~ん!

あっ、モカちゃんヒート再開?おめでとう♪
なにこともなくてよかったですねっ。
ホッ。。。

From: てりん * 2007/08/12 15:45 * URL * [Edit] * top▲
  

モカちゃん、怖がってるね~!!
でも、さすがモカちゃん・・・
怖いけどカメラ目線だよぉ( ̄m ̄*)ぷぷ

肛門腺絞りは家で出来るんだけど、爪切りは
やっぱり出来ないですぅ・・・
なのでやっぱりSHOPでお願いしちゃうんだぁ~
モカちゃんも嫌いだよね・・・
ティファも固まったまま動かないよぉ!!
ダイエットも一緒に頑張ろうね~
目指せ、4㌔台・・・!!!

From: モニョモニョ * 2007/08/12 22:04 * URL * [Edit] * top▲
  ♪コメントありがとうございます(o^-^o) ♪

☆あぷりさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさい~。。
遊びに来て下さって とーってもうれしい~です♪
只今 写真をバチバチ撮ってるので
また送らせてもらいますネー♪

ホントにその通りで飼い主の緊張がモロ!伝わって
お互いビビっちゃうんでしょうね~
止血剤を用意してがんばってみようかな。。^^

リンクありがとうございます!!
とってもとってもうれしいです☆☆
こちらの方にもさせていただきます~♪
こちらこそ どーぞヨロシク~です☆☆



☆こたママさんへ☆
初めまして~こたママさ~ん♪
お返事が遅くなってごめんなさい~。。
CHIEさんのお店から来て下さったんですねっ
コメントまで下さり とってもうれしいです~☆
え~!同じモカちゃんがいるんですか?
可愛い名前のこたろうくんも!
遊びに行っちゃいますぅー♪^^



☆てりんさんへ☆
てりんさーん このモカのド緊張を何とかして~^^
助手さんにおさえられてる手をのけたら
あ、足がぷるぷるふるえてますよ。。。

ヒート再会です 心配をおかけしましたー
てりんさんに教えて頂いて本当に安心してたんですよっ♪
ありがとうですぅ~♪

  
☆モニョモニョさんへ☆
そーなんですっめちゃめちゃビビってます~♪
カメラ目線で必死に訴えてるんでしょうね

モニョモニョさん 肛門腺絞りできるんだー♪
私は何度かチャレンジしてみたんだけど
できなかったよ~。。。
でも爪切り大好きに いつか変身させたいと
思ってるんです~☆
ダイエット ティファちゃんめざしてガンバルよー♪

From: まみぃ * 2007/08/14 02:16 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

まみぃ

Author:まみぃ
名 前:モカ
血 統:ミニチュアダックス
    ブラックタン/ロング
性 別:おんなのこ
誕生日:2005.11.07
主 食:ロイヤルカナン?
大好物:ほねっこ
レベル:おトイレ特訓中

モカはいくつになったの♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
