スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
プチ川遊び 
2007 / 08 / 14 ( Tue )  02:51
下3枚のモカが泳いでる写真は 去年の8月のもの


水はこわくないけど そんなに好きでもない風な生後9ヶ月のモカでした♪


犬は泳げるもんだ、という勝手な思い込みにより

DSCF0063.jpg



泳がされました~(; ̄ー ̄A
DSCF0065.jpg


わずか1メートル足らずだったけど‘ 死ぬ気で泳いだワー’って感じかなっ( ´艸`)ムププ
DSCF0066.jpg



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:ここから今年-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

先週 近場へちょっとだけ プチ川遊びに~~


去年のような強引なことはせず


息子たちが違う場所で遊んでいる間に楽しく水慣れしようねーっ



ボールと同じくらい石ころも大好き
DSC01954.jpg
あれ( ‥) ン? ちょっとぬれると何か鳥さんみたいやん(^w^) ぶぶぶ・・・

いくよーーそれーー!って浅瀬の方に石ころを投げると



ちゃっぷちゃっぷちゃっぷちゃっぷ......(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?



陸上じゃ100%見つけるのに アレレレ!?(・_・;? そっかー 水の中は 匂げないもんね~



ココ!ココ!ここにあるよーとみずの中の石を指さすと



じゃぽんと 迷うことなく顔つけ~





その時 しっかり鼻のアナから息ぬきしてた~(≧m≦)ぷっ!
(鼻のアナから二つの泡がぷくぅ~と浮いてきた!)




石ころゲット~これくらいの浅瀬だと楽しいかな~モカしゃん♪
DSC01955.jpg


そこへ 先走り&強引な子 登場ーーーー( ̄ー☆キラリーン    

モカ!ソレーーイケーーーー(/o^)/ →→→°









さっきより深っ!
深くて濁ってどこに何があるかわからない様子、、
DSC01963.jpg
息子が手のひらにのせて ココだよ~と見せると

じゃっぽんと顔ぜーんぶ 水につっこんでました♪


取れない時は これを数回チャレンジして絶対にゲット

おぉ~すごいなぁ~モカぁ~(´ー`*)。・:*:・



初めて見るこんな些細な出来事でも


家族みんなは大喜び&大はしゃぎして


全然深くない所にいる小型犬モカを囲んで写真パチパチキャーキャーワイワイ~


犬を飼った人しかわからないであろうこんな気持ち('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン


これからも もっといっぱい味わいたいな~♪♪


この日はたぶん2時間も遊んでなかったけれど


アウトドア好きの私としては すごく楽しかった~☆


この夏 次の2回目の川遊びはあるのでしょうか。。お楽しみに!!
(ないかもしれないケド。。笑)
スポンサーサイト
* テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット *
モカ  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

モカちゃん、去年の初泳ぎ???
すごいね~!犬かき上手に出来たみたいじゃーん。
ダックスって短い手でも必死に犬カキすれば
ちゃんと泳げるんだね(〃∇〃人)
美人ちゃんは濡れても美人ちゃんだね♪

分かるよぉ~♪
ワンコ囲んで大騒ぎ!!!
こんな楽しい事ってないよね~
もう、親ばかでも良いモンね♪

From: モニョモニョ * 2007/08/19 22:23 * URL * [Edit] * top▲
  

モカちゃん大満足だね~♪
うちも川遊び行きたかったけど、バトンが手術したので残念ながら来年に持ち越しになりそうヽ(T∇T)ノアハハ・・・
2回目の川遊び実現するといいね~★

From: リエマル * 2007/08/20 12:19 * URL * [Edit] * top▲
  

モカちゃんすごい~v-424
ちゃんと首あげて犬掻きしてるぅ。
うちはテディだけの時川に連れて行ったけど、泳げなくて完全に溺れてた~
先祖は水の中でお仕事してたはずなのに、かなづちだったv-406
おまけに怖くて、河原でずっーーと吠えてる、レジャーの方すみません!って頭下げっぱなし・・・
やっぱり、あんまりビビリーも困る、と思い知ったのでした~
だからモカちゃん小さい体でえらいなぁーーー♪
ワンコ連れだと楽しさも苦痛(笑)も10倍だよね。

From: てりん * 2007/08/20 21:28 * URL * [Edit] * top▲
  

モカちゃん、お顔つけれるの?
うちも川遊びしてきましたよ~
でもね・・・顔をなんとかつけないよう
えあさくらとも必死のお顔でした♪
さくらは楽しそうだったよん。

そうそう、本当ワンコと暮らしてる人にしか
解らない気持ちですよね~~

From: CHIE * 2007/08/22 10:58 * URL * [Edit] * top▲
  

まみぃさん、ご無沙汰してスミマセン><
ちょっと体調不良で寝込んでおりましたf(^_^;

もかちゃん泳ぐの上手ですねぇ^^
それに水の中の石も取れるなんてすごいなぁ(*・・*)
うちもラルフはお風呂で泳ぐの確認済なんで
川に連れて行きたかったけど今年はダメだったんで
来年こそは絶対に行かなくっちゃです!!
ワンコといると些細なことが楽しいですよね^^
たとえそれが家でグータラしてる時でも!
ってそれはうちだけかな?笑

From: しょこはは * 2007/08/23 00:13 * URL * [Edit] * top▲
  ♪コメントありがとうございます(o^-^o) ♪

☆モニョモニョさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさい~。。
ほんとに必死の犬かきでしたよ~
短い手でどんな風にかいてるのか
水中からのぞいてみたいです♪

ついついワンコよりはしゃいじゃうんですよねっ
上手~や すごい~は言うけど
かわいい~は小さい声で言ってます^^


☆リエマルさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさい~。。
そっかぁ~今年は行けなかったんだ~
その分 来年はフラン君もいっしょに
いーっぱい楽しんでネッ
マッハ&バトン君も泳ぐの上手そー☆



☆てりんさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさい~。。
えぇ~テディくん かなづちなのー
すいすいーと泳げそうなのにね。。
そーいえば そばにいた黒トイプーちゃんも
いやいや水に入ってたなぁ~
吠えるくらい怖かったんだね、テディくん
でもカノンちゃんにもトライさせてあげたいですよね♪

  
☆CHIEさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさい~。。
顔をつけるのがイヤなんですね~エア&さくらちゃん
ほんとに上手に一生懸命 顔あげて泳いでたネッ♪
うちは大事なボールを持って行くのを忘れ。。
来年はさくらちゃんみたいにボールを追っかけて泳いでくれるとイイナー☆


☆しょこははさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさい~。。
大丈夫ですか~もうよくなられたようでヨカッタです♪
わぉ~ラルフくんのすーいすいと泳いでる姿が想像できちゃいますよ☆
しょこラルコンビがどんな川遊びをみせてくれるのか
来年がたっのしみーで~す♪♪
うちもですよ~
家でダラダラしてても とってもハッピーですっ^^

From: まみぃ * 2007/08/27 01:03 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

まみぃ

Author:まみぃ
名 前:モカ
血 統:ミニチュアダックス
    ブラックタン/ロング
性 別:おんなのこ
誕生日:2005.11.07
主 食:ロイヤルカナン?
大好物:ほねっこ
レベル:おトイレ特訓中

モカはいくつになったの♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
